最新の Trending Tech ポッドキャストでは、セキュリティの強化とより効率的で低コストの運用に対する IoT の期待について説明します。 eSIM、iSIM、リモート SIM プロビジョニング、サブスクリプション管理はどのような役割を果たしますか?そして、誰がこの技術を採用しているのか、またその理由については、IoT セキュリティ イネーブラー Kigen の Loic Bonvarlet 氏と、アナリスト Transforma Insights の Matt Hatton 氏から専門家の意見を得ることができます。
ポッドキャストのアップデートを入手するために購読する
ジェレミー・コーワン 00:04
こんにちは、最新情報へようこそ トレンドテクノロジー によって提供されたポッドキャスト IoT-Now.com、VanillaPlus & 進化する企業。私の名前は Jeremy Cowan で、これら 3 つのテクノロジー サイトの共同創設者です。現在、ポッドは異なる形式になっています。私たちが実際にはヨーロッパ各地に散らばっているにもかかわらず、煙のない暖炉のそばで会話を交わし、好みの飲み物を楽しみながら、コーヒーを飲みながら話しているところを想像してみてください。これがポッドキャストの力です。
本日のスポンサーは きげんは、「接続の安全性をシンプルに」と自社を謳っている会社です。基本的に、Kigen は、SIM、eSIM、および iSIM テクノロジーを通じて信頼とセキュリティを統合することにより、企業がモノのインターネットを急速に成長させることを可能にします。 Kigen は、2017 年に買収された後のインキュベーションと投資の結果として誕生しました。 ARMホールディングス eSIMのパイオニアから シミュレーション ラボは、2009 年に誕生しました。次のステップは、Kigen UK Ltd が 2020 年に新しく設立された会社としてスピンアウトされることです。そして、2021 年に正式に ARM から分離されます。したがって、Kigen の使命は、eSIM と iSIM を推進することです。 IoTセキュリティの基礎。そして、一見単純そうに見えるものの複雑さを説明するために、今日の 20 人のゲストのうちの最初のゲスト、Kigen の製品マーケティング担当副社長である Loic Bonvarlet を紹介できることを嬉しく思います。彼は IoT のプロフェッショナルであり、米国での 10 年間を含む XNUMX 年以上の経験があり、製品マーケティング、技術セールス、アプリケーション エンジニアリング、研究開発で上級職を歴任しています。ロイックさん、ようこそ トレンドテクノロジー ポッドキャスト。
ロイク・ボンヴァルレ 02:04
こんにちは、ジェレミー。ここに来られてとても嬉しいです。
ジェレミー・コーワン 02:06
あなたがそこにいるのは素晴らしいことです。そしてマット・ハットンをポッドキャストに再び迎えられるのはいつも嬉しいことです。マットは評判の高いコメンテーターでありテクノロジー業界の専門家であり、テクノロジー研究の最前線で 20 年以上の経験を持っています。そして彼の場合はコンサルティングだ。彼の仕事を通じて、 トランスフォーマの洞察、 彼は共同で設立した調査会社であり、モノのインターネットとデジタル変革の思想的リーダーとして知られています。ようこそ、マット。
マットハットン 02:35
ありがとう、ジェレミー。そして私はその請求に応えるために全力を尽くします。
ジェレミー・コーワン 02:40
あなたにとっては問題ありません、私は知っています。皆さん、早速議論に入りましょう。新しい機能の一部に焦点を当てます トレンドテクノロジーレポート、リスナーは無料でダウンロードできます。 トレンドテックアイオ 。見出しが付いています 「e-sim は大規模な IoT セキュリティを可能にするでしょうか?」 マット、できれば私が先にあなたのところに行きます。一般的に、eSIM、iSIM、およびそれらのバリアント、およびリモート SIM プロビジョニング (避けられない専門用語では RSP) サブスクリプション管理などでは何が起こっているのでしょうか?誰が、なぜそれを採用しているのでしょうか?
マットハットン 03:19
ジェレミー、ほとんどすべてのことについて 2 文字の頭字語が必要です。うん。 eSIM、わかりました…つまり、テクノロジーは多かれ少なかれそこにあります。 eSIM にはいくつかのバリエーションがあることについては、まだ議論があると思います。 XNUMX つは主に消費者を対象としたもの、もう XNUMX つは主に MXNUMXM (マシンツーマシン通信) を対象としたもので、IoT 業界では消費者向けのものを IoT にも使用するのではないかという議論が少しあります。そして、それはおそらく私たちが戻ってくるトピックです。しかし、表向きには、そのテクノロジーは存在しており、かなりの数年前から存在しています。ご存知のとおり、私たちは、IMSI スワッピングのための遠隔管理、無線制御などのための eSIM の要件を伴う、さまざまな分野からの RFP を発行してきました。ですから、実際のところ、それは何も新しいことではありません。しかし、議論は、必ずしもそのテクノロジーが機能するかというよりも、今日の商業的現実についての話に進んだと思います。おそらくまだ議論はあるかもしれませんが。しかし問題は、それが特に怒りの場合には実際に使用されたことがないということです。これは、初期プロファイルの設定などのブートストラップに非常に多く使用されており、サプライ チェーンの効率化などに非常に役立ちますが、巨大なデバイス群をあるオペレーターから別のオペレーターに移植する場合にはあまり使用されていません。そして、商業的な現実としては、おそらくネットワーク事業者は、ネットワークに関連する商業的および運用上の問題の一部をまだ把握しつつあるのではないかと思います。接続を別の市場のオペレーターに引き渡すのか、それともプラットフォーム上で接続をどのように管理し続けるのか?それをどうするのですか?それはまだ問題として残っています。
ただし、MVNO にとっては問題ではありません。そして、多くの仮想ネットワーク オペレーターが、これをテクノロジーとして実際に採用し、面白い方法で自分たちを eSIM プロバイダーとして位置づけようとしているのを目にします。したがって、多くの MVNO からのかなり積極的な推進が見られます。なぜなら、MVNO にとって、それはすでに商業関係を持っているさまざまな通信事業者のプロファイルを切り替えることだからです。したがって、彼らにとっては、それがもう少し意味のあることになります。したがって、私は、必ずしもネットワーク事業者側よりも MVNO 側から見たほうが焦点が当てられる傾向にあります。
ジェレミー・コーワン 05:42
ロイック、それに何を付け加えますか?つまり、特にスマートメーターへの移行が進んでいることは知っています。現時点で他に調べてみたいことは何ですか?
ロイク・ボンヴァルレ 05:51
うん。もともと、歴史的に見て、自動車産業がその大きな原動力となってきたと言えます。しかし、OEM が接続性を実際に制御し、すべての接続サプライヤーと統合する必要があるため、これは非常に重労働であり、ある意味では今でもそうですよね?しかし、マット氏の MVNO に関する指摘は非常に興味深いものだと思います。そして、私たちが ISP を MVNO に販売するとき、多くの顧客が、さまざまな接続オプションすべての管理を少しでも簡素化したいと本当に望んでいることが魅力であることがはっきりとわかります。これまで、彼らの多くは、プロファイルと IMSI を切り替えるための OTA プラットフォームなど、独自のマルチ IMSI プラットフォームに苦労していました。そして、アグリゲーターとして、これらすべてのプロファイルをどのように集約すればよいのかという考えがますます高まっています。将来性のある方法?右。その意味で、eSIM では IMSI スイッチング構成などを管理できるだけでなく、プロファイル全体の管理も可能になると考えています。そして最終的には、買収によって接続性などのポートフォリオが変更された場合でも、将来にわたって保証されます。
私が言いたいもう 1 つのポイントは、eSIM 市場の成長の難しさの 1 つは、デバイス レベルで統合する際に依然として重労働であるという事実であるということです。そして、私たちが見始めているもう 1 つの動きは、モジュール メーカーが製品に接続性を組み込むことの利点を認識し始めていることです。私たちが特に eSIM で協力している先駆者 Sierra Wireless は、このモデルを大きく前進させました。しかし今では、ハードウェア上の ASP に対するプレッシャーが非常に高いと認識しているモジュール メーカーが増えていると思います。そして、製品に最初から接続性を組み込むことは、導入者がセルラーに移行するのを簡素化するだけでなく、開発者に事前に連絡を取るロングテールの機会を実際に増やすためにも意味があります。携帯電話は私には向いていません。なぜなら、そこに行っても大手の MNO であり、応答や SIM カードさえ入手できる可能性はありません。それで、あなたのような人は知っています、 ホログラムこのプレーヤーが接続性とハードウェアを組み合わせるように、携帯電話のこのロングテールに対処し始めています。私にとって、それが将来、つまりアプリケーションとイノベーションを推進するものです。なぜなら、これらの開発者の中にはいくつかの成功した企業があるからです。
ジェレミー・コーワン 08:43
マット、それについて何か考えはありますか?
マットハットン 08:44
はい、そうです。そして、OEM、ハードウェア OEM が実際に接続性の採用を促進するというこの考えは興味深いものだと思います。なぜなら、私たちは長年、何十年もの間、Sierra Wireless などのハードウェア メーカーのワンストップ ショップとしてのこの種のコンセプトを持っていたからです。わかりました、ワンストップショップです。それでおしまい。それは素晴らしい原則です。しかし現実には、たまたま両方を販売しているという理由だけで、2 つのベンダーから両方の物を購入した場合、おそらく両方にもう少し高い金額を支払うことになるでしょう。そうですね、もう少し便利になると思いますが、両方にもう少しお金を払うことになります。しかし、ここ XNUMX ~ XNUMX 年で業界に変化があり、ハードウェアと接続の組み合わせがより重要になり、より関連性が高まったと思います。また、特にいくつかの低電力テクノロジーの導入により、ネットワークに合わせてデバイスをさらに最適化する必要があるため、NB-IoT と LTE-M では、その最適化に対する要件がさらに多くなります。と比較すると… OK、XNUMXG の世界では、世界中のあらゆるデバイス、Docker、あらゆるネットワークに SIM を差し込むと、多かれ少なかれほぼ同じ種類の機能で動作します。しかし、それはもう当てはまりません。さまざまなネットワークがさまざまな機能で動作するようになりました。そして実際には、それを最適化するにはさらに多くの要件があります。また、プラットフォームの準備ができているというこのコンセプトは、おそらく次のようなものだと思います。 ベライゾン & テレフォニカ 他のいくつかのデバイスでは、すでに設定されており、それらに最適化されたプラットフォームに直接接続する準備ができているさまざまなデバイスが市場に出されています。したがって、単に購入しやすくするというよりは、ユーザーのエクスペリエンスを最適化するためだけに、スタックを介した統合が必要であることがわかりました。
ジェレミー・コーワン 10:44
マット、別の領域に移りたいとのことですが、IoT SAFE に関する議論も含め、信頼のルートとしてセキュア エレメントを使用する方法について掘り下げてもよろしいでしょうか。それを少し解き明かしていただけますか?そして、簡単に言えば、これを IoT セキュリティというより広範な文脈で設定できますか?
マットハットン 11:04
ええ、絶対に。この点に関してはロイックの方が私よりも専門家だと思いますが、最初にいくつかコメントをさせていただきます。したがって、IoT SAFE のアイデアは、トランスポート層セキュリティのメカニズムを、コネクションレス型で提供することです。わかった?さて、少し開梱してみましょう。 IoT はコネクションレス型アーキテクチャを好みます。したがって、データを交換するために 1 つのデバイスとバックエンド サーバーの間でハンドシェイクを確立する必要はなく、単に送信できればよいのです。また、IoT SAFE を使用すると、接続指向のアーキテクチャを必要とせずに、データの送受信のためにエンドツーエンドのセキュリティを実装するメカニズムとして SIM を使用できます。それで、本当にそうなんです。これにより、より高いレベルのセキュリティが確立され、したがってセルラー接続、特に IoT、セルラー接続に対する信頼が確立されます。ロイックさん、おそらく私よりももう少し詳しく、上手に説明していただけると思いますが、私はそのように考えています。
ロイク・ボンヴァルレ 12:16
はい、いいえ、紹介してくれてありがとう、マット。歴史を振り返ってみると、私が IoT のキャリアを始めたのは 2000 年代でしたね。デバイスの識別は、製造上のいくつかの側面、デバイスの通信プロバイダーのシリアル番号または IEI、または通信プロバイダーの IMSI に直接関連しており、基本的にデバイスを識別してデバイスに受け入れるためのある程度の公開 ID を与えていました。解決。そして今では、誰もがその欠点を認識していると思います。そう、バーコードなどに記載されていることさえ誰でも認識できるという意味です。そして、エコシステムにアクセスするためのデバイスを追加して、バックエンドにアクセスし、悪意のある行為を行う可能性があります。右?
ですから、私たちがインターネット上でそうしているのと同じように、この分野では、ご存知のとおり、非常に技術的な専門家が集まっており、私たちは皆、日常生活や物の購入などにおけるインターネット セキュリティのプロセスに非常に自信を持っています。 IoT の安全性これは、いわゆる TLS (セキュリティのためのトランスポート層) を通じて、デバイスとバックエンド サーバーの間でセッションを保護することと同じ安心感を効果的に提供します。したがって、これにより、誰もが携帯電話と SIM のセキュリティに依存してネットワークに識別する方法と非常によく似た方法で、独自に多様化されたプライベート キーのセットをデバイスに与えることができます。そして、この業界には、調査と効果的なスパイという非常に結果的な手段があった場合を除いて、携帯電話に重大な侵害はなかったと言える、かなり良い実績があると言わざるを得ません。しかし、日常的な運用では、人々は自分の会話がプライベートなものであると信じています。そしてそれがこれらの概念をアプリケーションに拡張しています。そうです、アプリケーションはセキュリティの点で本当に遅れをとっていたのです。そして今、私たちはアプリケーションに対して同様のレベルのセキュリティがあり、データをデバイスから処理するサーバーのバックオフィスまで安全に転送するために、実際にキャッチアップを実装しようとしています。このデータ。これは、アプリケーションのキャッチアップとして私が非常に見ている進化の一種です。
ジェレミー・コーワン 14:47
Loic さん、OEM やデバイス メーカーの制約に近づこうとする、SIM 分野におけるサプライ チェーンの混乱について少し話せませんか。それに対してあなたは何と言いますか?
ロイク・ボンヴァルレ 14:59
そうですね、それは私たちも経験しており、それを実現しようとしているのです。つまり、これまでの SIM サプライ チェーンは、ハードウェア デバイスであるサプライ チェーンとは完全に異なる流れでした。そして、それに伴う問題は、デバイス メーカーとして、おそらく、私が新人であれば、この通信フローに関する専門知識を必ずしも持っていないという意味で、効果的に摩擦を生み出すことです。私自身も以前は携帯電話でした。したがって、たとえば通信会社や携帯電話の制約を製造現場にデバイスをリリースするさまざまなステップに導入する方法を見つけるのは、ちょっと面倒ですよね。そして、昔ながらの業界にとっては問題ありません。すべてが管理されています。しかし、新人にとっては、それが摩擦の一部であり、携帯電話の使用を控える可能性があります。したがって、私たちが Kigen として達成しようとしているのは、特に Vodafone や AT&T などの大手通信事業者に対して、OEM 分野と協力して市場を成長させ、携帯電話への移行を容易にする必要があることを彼らに説得することです。そして、それは、私のデバイスは非常に小さい必要があり、デバイスは非常に電力効率が高い必要があるという制約を考慮することによって実現されます。マットは、彼らが特定した 5 つの P について多くのことを話すことができると確信していますでは、SIM はこれらの制約にどのように適合するのでしょうか?そして、デバイス製造チェーンにどのように組み込まれるのか、おそらくプラスチック SIM が使用されることになるでしょう、おそらく eSIM が使用されることになるでしょう、おそらく統合型 SIM が使用されることになるでしょう。なぜなら、繰り返しになりますが、電力の制約やサイズなどがあるからです。しかし、これは通信業界が選択したものであり、Kigen のイネーブラーとして、OEM がデバイスに最適なソリューションを見つけられるよう支援できます。デバイス メーカーにとってこれ以上に万能な SIM はありません。そして、Kigen は、これらの OEM に適切なフォーム ファクターで接続を提供することができます。これは、私たちが推進しようとしており、いくつかの取り組みで実際に実現されています。
ジェレミー・コーワン 17:08
面白い。マット、ロイックはあなたが特定した 5 つの P についてすでに言及しています。まだ誰もがこの報告書を読んでいるわけではないので、それについてもう少し詳しく説明していただけますか。そしてうまくいけば、あなたの話を聞いた後、彼らはそうするでしょう。
マットハットン 17:19
確かにできます。つまり、5 つの P は、IoT を制約すると私たちが考えているものであり、IoT ソリューションを開発する人がその下で作業しなければならない制限です。電力、電力へのアクセス、多くのデバイスや潜在的な可能性があります。主電源に直接アクセスできない可能性があるデバイスでは、バッテリ駆動が必要です。したがって、消費電力を抑えると明らかにバッテリー寿命が延び、それは大きなメリットとなります。
処理。つまり、デバイス上で利用可能な処理です。
場所、つまり、それらが存在する可能性のある地理的位置。
価格。できるだけ低い価格帯を設定したいからです。
そして、私たちがプロポーションとして説明したもの。別の P を打ちたかったので、サイズに適合する別の言葉を探す必要がありましたが、プロポーションが適切なようでした。したがって、場合によっては、デバイス上の特定の設置面積内に機能を収める必要があります。そして、これらすべては克服する必要がある制限です。そして通常、それはそれらの間のトレードオフです。しかし、eSIM、iSIM、低消費電力ワイドエリア技術、IoT 固有のプロトコルなど、さまざまな新しいツールの導入により、これらの制約の一部が取り除かれたり、緩和されたりするようなことが大量に起こっています。そして、それは特に価格の文脈に関連していると思います。なぜなら、数十億台の接続デバイスにアクセスしたい場合は、可能な限り低価格でそれを実現する必要があるからです。そしてそれは、チップセットが一般的に安価であるため、低電力テクノロジーの使用などを指します。iSIM を使用します。実際には、埋め込まれているため、より安くなるからです。また、消費電力も低くなります。そして多くの時間、私たちはさまざまな要素と新しいテクノロジーの間のさまざまなトレードオフと、それらがそれらにどのような影響を与えるかについて考えていました。
ジェレミー・コーワン 19:34
ロイック、マットが概説したことに何か付け加えることはありますか?
ロイク・ボンヴァルレ 19:37
うん。したがって、サプライチェーンの変更に戻るのは正しいかもしれません。これは、統合により、この Secure Enclave の権利がより広範囲で利用可能になることも意味します。そして今では、効果的に機能するデバイスやモジュールがますます増えています。 de facto
SAFE はハードウェアの一部であり、厳密には接続プロバイダーに依存しません。それも私たちがサポートしようとしているもう一つの革命です。そして、ある程度までは、この Secure Enclave は主な用途である通信事業者の認証にも使用できますが、アプリケーションにも使用できるため、チップからクラウドへの認証である IoT の安全なアプリケーションが得られます。
さらに、もう少し頑張れば、ローカルで処理する機能をさらに増やすこともできます。大量のデータをローカルで受信し、消費電力や環境フットプリントなどを削減するために、より多くのローカル処理を行う必要があります。これは、企業が自社のノウハウ、エッジのフィールドで収集されたデータに関する知識です。そして、この Secure Enclave では、これらのルート オブ トラスト機能を使用して、ローカルでデータを保護し、データを適切に処理し、IP とこれらの企業の知識を保護することもできます。そしてそれは、Edge Impulse や AI および ML のスペシャリストのような企業と頻繁に協力して、フレームワーク、この種の Secure Enclave および信頼のルート機能の最初から研究していることです。
マットハットン 21:19
実に興味深い結論ですね。明らかに、エッジ コンピューティングの台頭は、IoT に影響を与える重要なトレンドの 1 つであり、より多くの機能と処理をエッジ デバイスに搭載しており、この処理は当社の P の 1 つでした。しかし、接続帯域幅を低くする代わりに、より多くの処理を行うことと引き換えに、バッテリー寿命を延ばすことも考えられます。これらすべてのトレードオフが存在します。しかし、エッジ デバイスにさらに処理を追加すると、単にデータ ストリームを送信するだけでなく、おっしゃるとおり、一部の IP (インターネット プロトコルではなく知的財産) をエッジ デバイスに送信することになります。この場合、IP を整理する必要があります) しかし、そうですね、IP の一部をそのエッジ デバイスに置くことは非常に重要です。ですから、それは興味深い分野だと思います。
ジェレミー・コーワン 22:09
マット、ちょっと下がって話を広げてもいいですか?サービスプロバイダーのIoT戦略と変化するアプローチの全体像を見てみましょう。 トランスフォーマ インサイト 新しい CSP IoT ベンチマーク レポート 今月末発売予定。大きなネタバレはせずに、この作品のハイライトを教えてください。
マットハットン 22:33
そうです、これは今年の注目のレポートの 1 つです。 CSP IoT ベンチマーク レポート。そして実際には、ちょっとした問題ですが、9 月 1 日に誰でも参加できる無料のウェビナーを開催します。弊社ウェブサイトでご確認ください。ハイライト?さて、実際に、私が書いた内容に戻ります。これにより、コンテキストが得られます。私たちは、「1 ドルの IoT」と呼ぶものに関するレポートを公開しました。さて、セルラーからの収益、またはセルラー IoT 接続への支出が年間 1 ドルに向かう傾向にあるという概念です。そして、中国ではすでにそれに近い状況が見られていると思います。ロットオペレーターの純増数を見ると、その方向に向かっています。つまり、現時点ではほとんどの事業者にとって月額約 1 ドルですが、おそらく年間 XNUMX ドルに向かっていくでしょう。そして、それが私たちが検討しているシナリオですが、確かにその基盤の大部分がそのようなレベルになるとしたら、それにはどのような影響があるのでしょうか?そしてそれがこのレポートの真の焦点でした。
さて、明らかに、ある程度まで、これは悪いニュースです。しかし、これはある意味では朗報でもあります。なぜなら、これにより、あらゆる範囲の新しいテクノロジーに携帯電話を使用する機会が開かれるからです。ただし、悪い点にも少し焦点を当てます。問題は、ネットワーク事業者として、通信サービスプロバイダーとして、MNO または MVNO として、これを軽減するために何をするかということです。そして、統合のような実証済みのアプローチがいくつかあり、MVNO の分野ではいくつか見られていますが、ネットワーク事業者の分野では決して起こりません。 IoT は収益の 1 ~ 2% であり、セルラー IoT 接続における潜在的な利益の減少を理由に通信事業者の統合が起こることは決してありません。しかし、彼らから見えるのは、別の方法での方針の変化です。
50 つは、トラスティがスタックを上に移動することです。これについては誰もが話題にしています。より多くの垂直ソリューションを販売し、自動車、小売、公益事業に参入し、これらすべての垂直セクターに参入することは非常に良いことであり、言うは易く行うは難しです。つまり、言うは易し行うは難しです。なぜなら、その分野で何らかの差別化要因を持たない限り、実質的には単なるプロバイダーの 80 つであり、大きな市場シェアを獲得できると本当に期待できるのでしょうか。これを解くのは難しい問題ですが、ソリューション収益の XNUMX% ~ XNUMX% がそのサービス分野の収益であるため、そのアドバイスが与えられる理由がわかります。しかし、先ほども言ったように、それが本当に実現できるのは、買収を通じて、あるいは特定の企業が持つ伝統によって差別化要因を手に入れた場合に限られます。たとえば、 ベライゾン は数年前に大量の車両管理会社を買収し、その分野で活動する権利を確立しました。他にもこんな人がいます テレフォニカ 小売業界では、1960 年代に遡って常に小売店としての存在感を示しており、ストリーミング ムザクを店舗に販売していました。彼らはしばらくの間、その分野で存在感を示してきました。しかし、それらはごくわずかです。しかし、私たちがハイパースケール IoT 接続と呼んでいる別のアプローチもあります。これには、基本的に、低コストのオンボーディング、低コストのオンボーディングをサポートするのに適した一連のプラットフォームや内部構造などを備えることを目的とした多くのものが含まれます。デバイスのタッチ サポートなど、デバイスが事実上スケーラブルであることを保証します。それには、クラウド ハイパースケーラーと非常に緊密に連携することが含まれ、ソフトウェア プラットフォームの構造や編成方法などの観点から、クラウド ハイパースケーラー自身の体制を整えることが含まれます。そしてそれがこのレポートの本当に焦点です。これらのソリューションにおける垂直的信頼性を確立すること、またはハイパースケール IoT 接続プロバイダーとしての信頼性を確立し、その種の機能に向けて取り組むことにおいて、どの程度うまくいったでしょうか?まだそこまで到達している人はいませんが、全員が最終目標に向かってかなり順調に進んでいます。
ジェレミー・コーワン 26:45
ロイックさん、これらの観察に何を付け加えますか?
ロイク・ボンヴァルレ 26:48
ええ、それは素晴らしい指摘だと思います、マット。スタックを増やすことは言うは易く行うは難しです。そして、私は 2000 年から 2010 年のキャリアの中で、すべての MNO がターンキー ソリューションを求めているのを見てきました。実際、業界内で評判の良いプレーヤーを獲得しない場合、これを達成するのは非常に困難です。なぜなら、それらの営業部隊やスタッフはソリューションや IoT のすべての困難を販売することに慣れていないため、彼らは自ら解決し、解決する必要があるからです。彼らはその準備ができていないのですよね?したがって、スタックを増やすことが取得にうまく機能することに私は同意します。たぶん引用することもできます ボーダフォン コブラオートモーティブ、 例えば。そして、彼らはこの種の取り組みを通じて一定の成功を収めています。
さて、ハイパースケーラーの点については、これ以上に同意することはできません。たとえ小規模であっても、搭載フリートに対するプラットフォームのコスト ポイントを削減することが成功の鍵です。つまり、ゼロタッチ プロビジョニングのような概念、つまり、選択したハイパースケーラーに関係なく、AWS IoT アカウントまたは Azure IoT アカウントに適用できる認証情報で接続する準備ができている配布モジュールを購入できるなどの概念で、非常に非常にうまく機能します。ロングテールを可能にする人々と緊密に連携することが成功の鍵です。そして、MNO または接続プロバイダー全体が簡素化に実質的に取り組んでいない場合。年間1ドルも儲からないですよね?コストポイントがまだ重すぎるからです。ですから、これをもう一度見直して、オンボーディングのしやすさ、開発者に自由の感覚を与えること、そう、オンボーディングが簡単であるということを本当に考えて、開発して導入してもらうことが非常に重要だと私は思います。現場のテクノロジーを活用し、最終的には「いや、スケールする必要があるし、これらの大手 MNO にリーチする必要がある」と言うのです。そして私には実際の事件があります。」そしておそらく、初期段階のパートナーである MNO も、この信頼のおかげで、純粋な接続だけではなく、最初に実際に確立し、エンドユースケースの価値に少し触れることができることを示す必要があります。しかし、最初はもっとシンプルにする必要があると思います。私たちは AWS と、たとえば IoT に関していくつかの作業を行ってきました。非常に具体的に言うと、AWS IoT アカウントが必要で、デバイスを AWS にデプロイしたいと言うのです。 IoT、はい、どうぞ。 IoT SAFE が組み込まれたすぐに接続できるモジュールを用意し、それらの ID をアカウントに添付すれば、何週間もかかる議論が数分で完了します。
マットハットン 29:42
チャネル、価格設定、これらすべてのさまざまな要素を、顧客が購入したい方法に合わせて調整することが問題だと思います。場合によっては、接続がほんの一部を占める重労働なコンサルティング プロジェクトが必要になる場合があります。そしてご存知のとおり、多くの通信事業者はシステム統合部門を持っており、たとえば完全なスマート シティ ソリューションを提供できる能力を備えています。そして、その一部として携帯電話接続が含まれる予定です。そして明らかに、そこには大きな価値があります。そして実際、接続部分はそのほんの一部にすぎません。したがって、非常に強力なコンサルティング型の販売アプローチを行うことができます。そして、スペクトルの反対側には、SIM カードが欲しいだけの人がいて、そこではオンライン チャネルに注目し、スペクトルに沿ったあらゆる場所でタッチ ポイントを減らすことを検討しています。そしてその中間に、私が「サービスとしてのノウハウ」と呼ぶ概念があります。これにより、それに関連する収益が少しだけ増えることになると思います。なぜなら、あなたがやっているのは、IoT を展開する方法、立ち上げて実行する方法に関する専門知識、知識にお金を払っているからです。データを購入したいだけではなく、少しのサポートも必要です。しかし、それは、スペクトルの対極にあるコンサルティングというような重労働ではありません。そして、多くの通信事業者がそのような能力を持っていると思いますし、一部の MVNO も同様にそのような能力を持っています。そして、どのタイプの顧客をターゲットにしているかに応じて、チャネルやアプローチ、さらには使用しているプラットフォームやシステムを調整する必要があります。
ジェレミー・コーワン 31:31
明らかに、お二人とも MVNO の牽引力に関心があり、さまざまな問題に対処するために eSIM への移行を進めています。ロイック、もう少しお話しいただけますか – 既に触れたと思います – しかし、接続オプションを 1 つ屋根の下で統合できることは利点に違いありません。それについて少し話してもらえますか?
ロイク・ボンヴァルレ 31:54
そうです、市場で実際に見られ始めているこの統合は、価格圧力と独自のプラットフォームのせいでもあります。MVNO とのあらゆる議論から、本当に強い要望があります。プラットフォームを集約し、簡素化し、より標準的なアプローチを採用するように努めます。以前は、たとえば、自社製のマルチ IMSI アプレットを開発し、システムを実装して、優れた機能のものすべてを社内で開発する傾向がありました。しかし、特に LPWAN に対処する必要があるコスト点で運用されているとは限りません。つまり、それは本当にアイテムの 2 つであると思います。 RSP と LPWAN の互換性に関しては、まだいくつかの困難があります。たとえば、MVNO 向けにこのゲームを簡素化するために、私たちは Kigen で前進していると言わざるを得ません。 M2M RSP では、SMS への依存性を軽減するという革新があります。仕様を維持しながら、私はそれに関して関係者を完全にフォローアップすることができますが、私たちはそれに関して特許を取得したテクノロジーを持っています。現実の問題に対処しようとしているのですね。また、最終的には、OEM の観点から言えば、それが MXNUMXM であるか、コンシューマ RSP であるかは、OEM があまり気にしないとは思えません。それは彼らの問題を解決することですよね?そして、実際的な観点から言えば、最初にそれらの国に展開するという制約があるのですが、この国での接続の価格はあるでしょうか?そして、彼らの権利には規制上の制約があるため、地元のプロファイルを持ってこの国で事業を拡大し、解決策の組み合わせを調整する必要があります。おそらく複数の IMSI、おそらくいくつかの OTA、おそらくいくつかの RSP が、エンド カスタマーに意味のあるものを実際に提供します。しかし最終的には、RSP の外部への移行により、MVNO が同様のテクノロジーを利用してフットプリントを集約できる平等な競争の場が与えられます。
ジェレミー・コーワン 34:14
時間がありません。そこで紳士の皆さん、炉辺チャットから人々が奪うと思われる重要なメッセージを 30 秒間教えていただけますか。マット、まずリスナーにこの曲から何を吸収してもらいたいですか?
マットハットン 34:31
eSIM は…そしてその後に続く iSIM は、必然的に IoT ミックスの一部になると思います。これらは、サプライ チェーンの簡素化、コストの削減、消費電力の削減、さらにはグローバルな IoT 接続展開の野望をサポートできるようにするために不可欠です。そして、それがほぼデフォルトになるかどうかの問題ではなく、いつになるかという問題だと思います。問題は、その周囲にある商業的および運用上の問題のいくつかを解決することです。そして、皆さんにもそれに少し注目することをお勧めします。
ジェレミー・コーワン 35:19
そうですね、このレポートと CSP ベンチマーク レポートが発表されたら、彼らがそれを見てもらえることを願っています。いつになりますか?
マットハットン 35:28
それは28月XNUMX日に発売されます。
ジェレミー・コーワン 35:32
そして、彼らはそれをあなたのサイトで見ることができます。
マットハットン 35:35
Transformainsights.com
ジェレミー・コーワン 35:36
すごいですね、Aの付いたトランスフォーマですね。ロイック、今日の議論から人々に何を学んでもらいたいですか?
ロイク・ボンヴァルレ 35:45
そうですね、最初はおそらく統合が歴史の軌跡であると私は言いたいと思います。チップ業界におけるセキュア IC への統合は、より高いパフォーマンスとより低い電力を提供するための自然な進化です。そして、Kigen はその変化と細胞空間の破壊を厳密に可能にするものです。Kigan の製品である私の重要なモットーの 1 つは、繰り返しになりますが、コストを削減できるように単純化することです。チェーンを展開し、より多くの人にセルラー化を試みてもらうことがポイントですよね?誰もが成功できるわけではありませんよね?最初は、私が接続したいだけではなく、ビジネス ケース、あなたのビジネス ケースを確実に持っていることを確認する必要があります。そうすると、すぐにレールから外れてしまいます。サービスに対する明確な ROI 価値提案が必要です。しかし、それが実現できれば、セキュリティへのアクセスがより簡単になり、最初からセキュリティを実装し、安全な設計アプローチ、チップからクラウドへのアプローチ、ハイパースケーラーと連携することができれば、多くの企業が試すことができるでしょう。そしてそれは、ご存知のように、より多くの人々に提供されるサービス、デフォルトでのセキュリティ、そして私たちが毎日やり取りするデバイスへの信頼を高めるためです。右。そして、それは私にとって、すでにサービスを使用するのではなく、デフォルトでその信頼を有効にすることが重要な目標でもあります。はい、これが今日の私のメッセージです
ジェレミー・コーワン 37:20
良いまとめですね。そうですね、さらに詳しい概要が必要な方がいらっしゃいましたら、TrendingTech.io にあるレポートをご覧ください。また、Kigen と Transforma、その他多くの専門家を特集した 18 ページの無料レポートもあります。皆さん、私たちの時間はこれですべてです。リスナーの皆さんと時間を過ごしてくれて本当にありがとう、マット、ここに来られて本当に嬉しかったです。
マットハットン 37:43
ありがとう、ジェレミー。どういたしまして。
ジェレミー・コーワン 37:45
Loic 様、皆様の専門知識に本当に感謝しています。
ロイク・ボンヴァルレ 37:47
どうもありがとう、ジェレミー。今日はお二人と議論できて嬉しかったです。
ジェレミー・コーワン 37:51
いいですね。その前に、さらに素晴らしいポッドキャストが準備中であることだけ言っておきます。したがって、IoT-Now.com をブックマークして、最新の世界的な IoT ニュースと機能を入手して、彼らに注目してください。次回の Trending Tech ポッドキャストにぜひご参加ください。とりあえずさようなら。
出典: https://www.iot-now.com/2021/11/03/115268-will-e-sim-enable-iot-security-at-scale/
- 2020
- 2021
- アクセス
- 買収
- アクティブ
- 養子縁組
- アドバイス
- AI
- すべて
- 間で
- 怒り
- 申し込み
- APT
- 建築
- AREA
- ARM
- 周りに
- AT&T
- 認証
- オート
- 自動車
- AWS
- Azure
- バックエンド
- ベーキング
- バッテリー
- ベンチマーク
- BEST
- 飲み物
- 請求
- ビット
- 違反
- 束
- ビジネス
- ビジネス
- 購入
- 買収
- コール
- これ
- キャリア
- 例
- レスリング
- 変化する
- チャンネル
- チャージ
- 中国
- チップ
- チップ
- 都市
- クローザー
- クラウド
- 共同創設者
- コーヒー
- 到来
- 注釈
- コマーシャル
- コミュニケーション
- 通信部
- 企業
- 会社
- コンピューティング
- 接続されたデバイス
- 接続
- 接続性
- 圧密
- コンサルティング
- consumer
- 消費
- 続ける
- 会話
- 会話
- コスト
- 国
- カップル
- Customers
- データ
- 中
- 配信する
- 設計
- 開発する
- Developer
- 開発者
- 開発
- Devices
- デジタル
- 途絶
- デッカー
- ドル
- ドライバー
- 早い
- 初期段階
- エコシステム
- エッジ(Edge)
- エッジコンピューティング
- 手の込んだ
- エンジニアリング
- 環境の
- 等
- ヨーロッパ
- 進化
- 交換
- 詳細
- 体験
- 専門家
- 目
- フェア
- 特徴
- 終わり
- ファイヤーサイドチャット
- 会社
- 名
- フィット
- 艦隊
- フリート管理
- フォーカス
- フォーム
- 形式でアーカイブしたプロジェクトを保存します.
- フレームワーク
- 無料版
- 自由
- 新鮮な
- フル
- おかしいです
- 未来
- ゲーム
- 与え
- グローバル
- 良い
- 素晴らしい
- 成長する
- 成長
- Hardware
- こちら
- ハイ
- history
- 自家製
- お家の掃除
- 認定条件
- HTTPS
- 巨大な
- アイデア
- 識別する
- 影響
- 含めて
- 増える
- 産業
- 産業を変えます
- イニシアチブ
- 革新的手法
- 洞察
- 統合
- 知的財産
- インターネット
- モノのインターネット
- 調査
- 投資
- IOT
- IP
- ISP
- 問題
- IT
- join
- ジャンプ
- 保管
- キー
- キー
- 知識
- 大
- 最新の
- レベル
- 耳を傾ける
- 負荷
- ローカル
- 局部的に
- 場所
- 長い
- 主要な
- メーカー
- 作成
- 管理
- メーカー
- 製造業
- 市場
- マーケティング
- マーケット
- ミッション
- ML
- モバイル
- 携帯電話
- お金
- net
- ネットワーク
- ネットワーク
- ニュース
- 看護
- 提供
- 提供すること
- 良い
- 新人研修
- オンライン
- 開きます
- オペレーティング
- 業務執行統括
- 機会
- 機会
- オプション
- 注文
- その他
- その他
- パートナー
- のワークプ
- パフォーマンス
- 画像
- プラスチック
- プラットフォーム
- プラットフォーム
- プレイヤー
- ポッドキャスト
- ポッドキャスト
- ポートフォリオ
- 電力
- 社長
- 圧力
- ブランド
- 価格設定
- プライベート
- プロダクト
- 製品
- 専門家
- プロフィール
- 対応プロファイル
- プロジェクト
- 財産
- 守る
- 公共
- 範囲
- 現実
- 現実
- 減らします
- レギュレータ
- の関係
- レポート
- レポート
- 研究
- 研究開発
- 小売
- 収入
- ルート
- ランニング
- 安全な
- セールス
- 規模
- セクター
- セキュリティ
- 見て
- 売る
- センス
- サービス
- セッションに
- 設定
- シェアする
- ショート
- YES
- 簡単な拡張で
- サイト
- サイズ
- 小さい
- スマート
- スマートシティ
- SMS
- So
- ソフトウェア
- ソリューション
- スペース
- 過ごす
- 支出
- スポンサー
- Spot
- スパイ
- ステージ
- start
- 開始
- 店舗
- 購読
- 成功
- 成功した
- サプライヤー
- 供給
- サプライチェーン
- サポート
- スイッチ
- システム
- トーク
- テク
- 技術的
- テクノロジー
- テクノロジー
- 電話会社
- 未来
- 世界
- 考え
- 時間
- TLS
- touch
- 追跡する
- トレード
- 変換
- 輸送
- 輸送
- トレンド
- トレンド
- 信頼
- Uk
- us
- USA
- 公益事業
- 値
- 副会長
- 詳しく見る
- バーチャル
- ボーダフォン
- ウェブサイト
- 何ですか
- 誰
- 無線
- 以内
- 仕事
- 作品
- 世界
- 年
- 年
- ゼロ